Loading...

経済ジャーナリスト 片山修 | Osamu Katayama Official Website

片山修のずたぶくろⅡ

経済ジャーナリスト 片山修が、
日々目にする種々雑多なメディアのなかから、
気になる話題をピックアップしてコメントします。

<片山修のテレビ出演のご報告>

本日、TBSのCS放送チャンネル「TBSニュースバード」で放送された「ニュースの視点」に出演してきました。

20160217_154207

※キャスターの佐々木真奈美さんと

「日の丸電機が消える日」として、シャープをめぐる、台湾鴻海精密工業と、産業革新機構の再建案を中心に話をしました。
シャープは鴻海案を軸に内容を精査しているといわれていますが、直近の報道によると、産業革新機構が巻き返しているという話もあります。
どちらであれ、カギをにぎるのは主力銀行ではないか、という見方ができます。

番組中、「どちらの案になるか」と聞かれましたが、私は現段階で結論は出せないと思います。
決断力の鈍いシャープは、果たして今月中に結論を出せるのでしょうかね。
「結論先延ばし」では、笑い話にもなりませんよね。

ページトップへ